【ダイナミクスXチェア】おすすめオフィスチェアをプロが徹底解説&レビュー!

おすすめ特集

ダイナミクスXチェアとは?

ダイナミクスXチェアは、多種多様なオフィス家具を取り扱うLOOKIT!オリジナル オフィスチェア。オフィス・ご自宅でのデスクワークに最適な高機能チェアとなっております。 実際に試座してみたい!座り心地はどうなの?といったお声を多く頂きましたのでこの記事では、チェアの特徴に加えて、実際に試座したスタッフによるレビューもご紹介しております。 是非、ご購入の際ご参考にしていただければと思います!

ダイナミクスXチェアの特徴

1.自由なカスタマイズで身体の負担を軽減

背面から独立させた特徴的なカーブの独立型ランバーサポート。独立していることで、より重点的かつ効果的に腰をサポートします。
独立型ランバーサポート
また角度・高さの調整が可能な2Dヘッドレストは、一般的なものと比較するとワイドサイズの設計になっている為、頭の重さをしっかりと受け止め、どんな方にもフィットする設計になっています。
2Dヘッドレスト

2.長時間座っても疲れにくく、正しい姿勢をキープ

高級チェアにも使用される品質の高い『エラストマーメッシュ』素材を使用。 伸縮性に優れている為、効率的に体圧を分散し、長時間座っていても疲れを感じさせません。 またオールメッシュ素材のため、通気性に優れており蒸れにくいのも特徴です。 またボディラインに沿ったS字カーブと頭部を包み込むヘッドレストは、自然に正しい姿勢に導くため、長時間のデスクワークも快適にお過ごしいただけます。
エラストマーメッシュ

3.シーンに合わせて調整、快適なリラックスタイムをサポート

体重に応じてロッキングの強度を自動調整する体重感知ロッキング機能最大130度のリクライニング機能を搭載。背もたれの角度に応じて自然な角度に傾くシンクロロッキングで快適なリラックスタイムをサポートします。 無段階に調整可能な収納式フットレストも付属しているので、どんな方にもフィットし快適にお過ごしいただけます。
最大130度のリクライニング機能

ダイナミクスXチェア ラインナップ紹介

カラーは、フレーム2色×メッシュ5色の10色展開! また用途に合わせて必要なオプションだけをお選び頂けるよう、3モデルをご用意しておりますので、お部屋やオフィスの雰囲気・用途に合わせて豊富なラインナップからお選び頂けるのも最大の魅力です!
デザイナー厳選!豊富な10色展開×用途に合わせて選べる3モデル
Basic Premium Full custom
ヘッドレスト付 ヘッドレスト+ハンガー付
  • パールグレーフレーム
  • マットブラックフレーム

LOOKIT!スタッフが徹底レビュー

ここからは、ダイナミクスXチェアを試座したスタッフのレビューをご紹介します! 自分の体格に合っているかな?と不安な思いもあると思いますので是非チェック頂ければと思います。 またダイナミクスXチェアを試座することも可能ですので、お気軽にお問合せください!

スタッフレビュー Aさん 男性 身長 177cm

一番に良いと真っ先に感じるのは独立式のランバーサポートです。 腰がグッと押し出されるような感覚でフィットし、背筋が自然な形で伸びて長時間の作業でも疲れにくいです。 普段同価格帯のチェアを使っていますが、ランバーサポートがついておらず、姿勢が悪くなり、腰を痛めたりするので 改めてランバーサポートはデスクワーカーに必須な機能だと感じました。 自分の体格には合っていると思いますが、 小柄な方は少し座面が高いと感じるかもしれません。 私は、集中して作業したい時は椅子の上であぐらをかいて作業することが多いので、チェアを選ぶ際は座面の広さを重視しています。ダイナミクスXチェアは座面も広く、あぐらをかいてもスペースに余裕があるので私にぴったりだと感じています。 この価格帯でこれだけの機能とデザインを兼ね備えているのは十分にコスパが良いと言えると思います!
レビュー Aさん画像
おすすめポイントスタイリッシュで高級感のある色味とデザイン! グレーフレームの色味が気に入っています。ホワイト寄りのグレーカラーが絶妙で、高級感があります! ブラックや、グレーの落ち着いたメッシュが人気ですが、その他のカラーも落ち着いた高級感のある色味でどれもスタイリッシュです。自分で買うならグレーフレーム×ブルーメッシュの組み合わせがいいなと思っています。 全体のデザインもゴツゴツせず綺麗にまとまっているチェアなので、自宅に置いてもインテリアを邪魔することなく置けそうです。オフィスだけでなく自宅での利用にも適しているチェアだと感じています。

スタッフレビュー Bさん 男性 身長 168cm

座面の張り具合がちょうどよく、座り心地は快適に感じました。 オールメッシュ素材なので、通気性が良く、夏など蒸れずに快適に過ごせますが、冬は逆にひんやりしてしまうかもしれません。 座面やアームレストの高さなど細かく調節できるので、自分の体格に合わせて使用することが出来ます。アームレストはデスクと平行の位置に揃えることで相当作業がしやすくなりますし、腕も疲れにくいです。 ピッチが細かいので多くのデスクとも相性が良いと思います。 座面とリクライニングの操作レバーが座面の近くにあるので調節がしやすく、力を入れずにスムーズに動くのでストレスフリーで、調整できます。ふとした休憩時間に背もたれに体重をかけると心地よくリクライニングしてくれるのも快適です。
レビュー Bさん画像
おすすめポイント休憩中も快適に過ごせる! 私は必ずお昼寝をするのですが、背もたれが深く倒れ、角度も好みに調節でき、倒した後も腰がしっかり支えられるので快適に休むこともできるので気に入っています! ランバーサポートがあるのとないとでこれほど違うとは思わず驚きました! フットレストもついているのでかなり楽な体勢で休むことができました。

スタッフレビューCさん 女性 身長 159cm

普段、なるべくいい姿勢で座りたいと思っているので、ランバーサポートがあることで、勝手に姿勢が良くなっている感覚がありました!それと同時に自分の身長的には少しサイズが大きいのかも…と少し感じました。 アームレストの高さも変えられることで、あぐらをかきたい時も脚が当たらないのは良かったです。 また、フットレストが最初気付かないくらいコンパクトに収納してあるのですが、無調整で伸ばすことが出来るので快適に休憩も過ごせました。 ただ、個人的には恐らくメッシュタイプの座面が合っていないのか、普段座っているクッショタイプのモルフィチェアの方が好きで、私の身体に合っているのかなと感じました。
レビュー Cさん画像
おすすめポイント見た目のかっこよさと豊富な機能! まず、機能が沢山で見た目もかっこよいことが魅力的でした! ヘッドレストが頭の位置にあわせて動くのがシンプルにすごいと思いました。 また昇降が座り直したりしなくても、スッとスムーズに動くのは本当にうれしいです。家で使用しているチェアは操作レバーが下の方にあるので、体が結構傾いてしまい、大体スムーズに昇降できないのがストレスだったので、操作レバーの位置、昇降のスムーズさはおすすめポイントです!ロッキングも軽い力で動くので、女性でもかなり調節しやすいと思います。 これだけたくさん機能が付いていて、この価格だとお得なのではないでしょうか…!

プロ厳選!コスパ最強オフィスチェアを紹介

最後に、ダイナミクスXチェア同様、コスパ最強な人気オフィスチェアをご紹介します!

モルフィーチェア

やわらかなカーブの洗練された美しいデザイン

余計な装飾のない洗練されたデザインに、本当に必要な機能を搭載した無駄のない美しいチェアです。 背には弾力のある高密度メッシュを採用し、座面には耐久性が高く弾力性のよいモールドウレタンを使用しました。最大35度まで後傾するロッキングは、背もたれを倒した状態(25度)で固定も可能。 組立はボルト3本のみの簡単な工程で、誰にでもわかりやすく組み立てられる設計になっています。

素材 機能 コスト デザイン

ユーザーレビュー

色がきれい!会議用に購入しました。 きれいな色で室内が明るく見えます。 形がシンプルなので、鮮やかな色のチェアが並んでいてもごちゃごちゃした印象にならない点もいいですね。

ウェルビーチェア

高級感漂うホワイトフレームと至福の座り心地のデスクチェア

ホワイトフレームと背面が特徴的なデザインで存在感抜群。 前述のように座り心地についても高級チェアに採用されている張地エラストマーメッシュを使っているので、体にフィットし疲れにくいチェアとなっています。 この高級感と座り心地が1万円台からは大変お得です。

素材 機能 コスト デザイン

ユーザーレビュー

1万円台のチェアを長年使用していましたが、ボロボロになってきたので買い替えです。長年愛用していたこともあり様々比べて他店で試座した際にエラストマーメッシュの椅子が座り心地がよかったためそのメッシュを使っているものでコスパのよさそうなもの探していたところこの椅子を見つけ購入しました。想定通り座り心地がとても良く大変満足しています 在宅ワークで腰が痛くなって困っていましたが、この椅子だと腰が痛くないです。お尻も長時間座ってても痛くならないです。

ダイナミクスフィットチェア

疲れない機能をとことん追及した究極のデスクチェア

可動する大型のヘッドレストや3Dの動きをする肘掛け、高さや強弱と角度を変更できるサンバーサポート、フットレストなど疲れないオフィスチェアとして前述した機能をふんだんに盛り込んだ究極のデスクチェア。 張地にもエラストマーメッシュを採用し体へのフィット感、体圧の適切な分散をしっかりとサポートしてくれます。 カラーも5色と豊富でどれも落ち着いた色味なのでどんな場所でも合わせやすいです。

素材 機能 コスト デザイン

ユーザーレビュー

質感としては10万円以上する他の高級チェアーもいくつか試したことがありますが比較すると遜色ないクオリティだと思います。座ってみて感じたのはメッシュのフィット感が素晴らしい。程よく弾力があり初めは硬いかなと思いましたが使っていくうちに馴染んでこれが高級チェアかと実感しました。 求めていた機能から10万程度で探していましたがこれがベストと判断し、実物もベストだと思う商品でした。