介護施設の開業時に運営事業者様から人気のおすすめロッカーをご紹介!

おすすめ特集

日本では、既に人口における高齢者の割合が3割近くになっており、本格的な超高齢化社会を迎えています。

それに伴い、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、ケアハウス、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院(介護療養型医療施設)、デイケア、デイサービス、訪問看護ステーション、障がい者グループホーム、リハビリサービスなどの施設が急増しています。
それら施設を運営する事業者様は、成長に伴いオフィスの拠点を増やしており、短期間での新規オフィスの立ち上げが求められています。

オフィス家具LOOKIT(運営会社Netforce)では早くからその動向に着目し、オフィス設立の際に必要なオフィス家具の製造販売に注力してきました。また施設での利用者向けの家具の製造販売も併せて行っております。
LOOKITでは業界最安値を掲げていますが、お洒落(オシャレ)な見た目、品質、健康や座りご心地など細部にもこだわって製造しています。

 

介護施設等の事業者様から購入頻度の高いアイテムは?

購入頻度が高い商品トップ3は「ロッカー」、「金庫」、「介護椅子」です。ロッカーや金庫などは意外に思われる読者の方もいらっしゃるかもしれませんが、オフィス立ち上げで必要なグッズとして人気が高いです。

今回は、ロッカー特集としてデイケアや高齢者向け住宅などを運営する事業者様に喜ばれている商品をご紹介します。

ロッカージャンル売上1位の商品は?

ロッカーのジャンルで最も売れている商品では、FACILEシリーズ4人用ロッカースリムタイプが売れています。1列4段のタイプで、シリンダー錠の鍵付き、さらに省スペースで使用できる設計の商品です。

売れている理由は次の3点です。

1点目は高品質・低価格です。
既成の完成品の価格に対し、4割〜7割程度でご購入頂けます。
2点目はラクラク組み立てです。
ご購入後の組み立ても安心です。5分程で組み立てが完了します。
こちらの動画をご覧ください。
3点目は狭くても搬入可能です。
組み立て方式のため梱包しサイズがコンパクトです。
そのため、これまで搬入できなかった間口からでも搬入が可能です。

これらの理由から、高齢者のためのデイケアサービスなどを提供する事業者が短期間でオフィスを設立する際に、大量のロッカーの搬入や設置をする際にご愛顧頂ける商品となっています。

色はシックな黒(ブラック)と白(ホワイト)です。列を並べて増加できます。持ち運びも1列ずつなので簡単です。白黒を交互に並べるとオシャレかもしれません。

オフィスロッカーの役割とは

オフィスロッカーは、一人ひとりに専用の収納スペースを提供することができます。個人のプライバシーを守りながら、共有スペースを有効活用できます。たとえば、デスク周りの荷物を減らしたい場合、オフィスロッカーに収納することで、デスク周りをスッキリさせることができます。

また、オフィスロッカーには鍵が付いているため、貴重品の保管やセキュリティ強化にも役立ちます。

オフィスロッカーには様々な種類があります。自分のスタイルやニーズに合わせた選択ができます。デザインも多様で、オフィスの雰囲気に合わせた選択ができます。オフィスの雰囲気やイメージに合わせて、カラーバリエーションを選択することができる商品もございます。

まとめ

最後に、オフィスロッカーは長期的なコスト削減にもつながります。オフィスロッカーに収納することで、デスク周りのスペースを削減することができます。そのため、オフィスの面積を減らすことができ、不動産コストの削減につながる可能性があります。

オフィスロッカーには、1人用のものから、複数人が使用するものまで様々なサイズがあります。使用目的や利用人数に合わせて、適切なサイズを選択することが重要です。更にオフィスロッカーは、上下2段式や3段式などの種類もあります。お使いのオフィスのスペースに合わせて、適切なサイズや種類の激安ロッカーをお選びください。